アドテクノロジーについてしっかり勉強する

純広告の目的

純広告の目的はさまざまですが、一般的には「露出効果」というのが最も大きくなります。

 

基本はブランディング広告は純広告で

キャンペーン広告は行動ターゲティング広告で攻める

 

広告の種類ごとに、どのようなターゲティング及び広告形態が合っているのか整理した。

Todo

 

DMP導入判断のポイントは「データからアクションプランが作れるか」

様々なマーケティングアプローチを検討し、適切な方法でアクションしていくということです。

 

広告の種類をマスターせよ 

Webマーケティング用語集|デジタルマーケティングラボ

*以下説明文はhttp://dmlab.jp/を引用

f:id:little-blue-engine:20161015225801p:plain

 

 

業界の製品カテゴリーと製品マップをマスターせよ

http://2bd2y2367xnj3kpntjsifzmf.wpengine.netdna-cdn.com/wp-content/uploads/2010/09/LUMA-Display-Ad-Tech-Landscape-for-AdExchanger.jpg